So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
千円カット ブログトップ

薄毛で悩んで髪型に困ってるならヘアーカットの達人に聞け。カット専門店のお勧めは? [千円カット]




老舗で1000円カットの先駆けはQBハウス

●特徴は通勤便利な場所(駅中)または大型ショッピングモール(イオン、ヨーカドー)

●消費税8%になってから千円プラス税金に変わりました(65歳以上は千円のまま?店舗に確認してください)

●店舗によって理容登録店と美容登録店に分かれてます。(登録店ごとに理容師と美容師が配置されてま

すので正直、理容登録店は男性のカットは得意で美容登録は女性カットが得意)

見分け方はお店の入り口あたりに登録証が掲げてあるはずです。

●正直、理容登録店(理容師)は女性カットのレベルは低い(特にセミロング以上)

●美容登録店(美容師)で入社して一~二年以内では男性スポーツ刈りのレベルは低い。

●一人あたりにかかる時間は約15分で指名はできません(15分以上かかる担当者はレベル的に低い)。

●スタッフの入れ替わりも多いため新人の美容師なら男性のカットが苦手なので練習がありそこそこ慣れて

からの実践になります。なのでやはりスタッフにより技術力はまちまちになります。

●移動が多いので(基本定休日が無いため交代で休んでるのでスタッフをあちこちに回すようになってます)

●熟練のスタッフの技術力は男女のカットもなかなかの腕前です。

●多分歩合制ではないので我先に稼ぐ意識は無く、雑なカットは少ない(個人のレベル次第)

●カット後でバキューム(掃除機)で吸われるので音が少しうるさいしカットの毛がひっつくのは仕方ないので
出かける前は辞めとくほうがベスト。

●接客レベルはは高い方だと思います。マニュアルがありクレームの頻度も店舗や個人に月単位で出されてるので意識レベルは高い。

●以前までは両替ができなかったけど今はちゃんと改善されてある。

●一人平均30~40人は一日でカットしてるのである程度のこなす感はやむを得ない(なので刈り直しは極力したくない)。

1、まとめると店舗に入って登録が理容か美容かをチェック 2、ここは長いのかを担当スタッフに聞く(5年以上だと安心) 3、歩合制かを聞く(違うで安心、やはり歩合制だとこなされるから) 4、お出かけ前はオススメしない 5、最初にちゃんと希望の長さを伝える



千円カット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。